【イベント】あつまれどうぶつの森、イースター開催!

2020年3月27日

イースター開催の期間

イースターバニーのぴょんたろう
イースターの開催時期について

2020年4月1日~4月12日まで

  • 4月1日に配信予定の【最新バージョンの更新データ】をダウンロード
  • ※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付をイースター開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。
  • 実時間の2020年4月1日(水)以降に、本体をインターネットに接続した状態でソフトを起動し、バージョンを「1.1.1a」にする必要があります。

【イベント】エッグハント!

隠された卵をみつけるという遊び。イースターバニーの隠した卵を探し当てよう!

動画では、自生している桃とは別になっていたので、広葉樹になる感じですね。果物とおなじ間隔で実がなるとすれば、3日後に実がなるハズ)なので、4月1日(に取れば)、4月4日、4月7日、4月10日には、木になっている卵を取れる(ハズ)ですね。というか、そもそもこの木になる実はエッグハントの対象かはわからんですけもー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )でも、何かしらのアイテムですよね。

毎日3×3本の木には実がなっている状態です!2本の時もあったけど!イースター期間中なら、離島に行くことでゲットできます!

【イベント】手に入るアイテム!

動画を見る感じ、ざっとこんな感じですね。イースター企画場所の確保というか、イベントがこのように続くなら、イベント用地みたいなのを確保しておかないと置く場所がない私です(๑´◡`)ムヘー

イースターとはなんぞ?イースターのまめちしき。

さんご

イエス・キリストが復活したぞ!ワーイという、お祭り。一応現実世界では、毎年日付が変わるというイベント(春分の日以降、最初の満月から数えて最初の日曜日)だけど、期間が長く設定されているから、来年もそのままかもね。ちなみに、2021年、現実世界のイースターは4月4日。

イースターのシンボルについて

イースターのシンボルは【たまご】と【うさぎ】。
【たまご】は”生命の誕生”を意味し、【うさぎ】は子どもをたくさん産むので、豊穣(ほうじょう)や繁栄(はんえい)の象徴だそう。元ネタは知らないけど、イースター前後で【うさぎ】が【たまご】を隠したから”エッグハント”という遊びが生まれたそうな。”生命の誕生”を意味する【たまご】を可愛くきれいに皆でペイントして、イースターを楽しもう💛という感じ。

次回のアップデート

次回アップデート

次回のアップデートは4月下旬。

【アースデイ】についての記述があったので、4月22日に向けて・・・という感じかな。ちなみに、【アースデイ】は、地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する日だそう。日本でも取り組みしているけど、あんまり知られてないかもね。2015年情報だけど、iPhoneの会社のappleのリンゴの葉っぱの部分が緑になったり、それぞれで取り組みを行うという感じみたい。

任天堂の【アースデイ】はどんな感じなのか、今から楽しみですね。

って、無人島は地球だったの・・?という謎には誰も気づきまい・・。広義な意味では地球の一部か・・・な・・。

でゎ、よき無人島ライフを~