【あつ森手帳】沼・川・海のパンフレットが発行されたぞー!(さんご出版)

2020年3月23日

はじめに、パンフレットを作った経緯!

さんご

沼や川を目の前にして、何がとれるんだっけ?とか、この大きさってなんだっけ?とか、この魚いくらで売れるんだっけ?とか、手持ちが満杯だけど、安い魚をリリースしたい><どれだっけ?!とかいう、私の疑問に答えたパンフレット(?)ができました~!

沼や川、海を目の前にして、この大きさはコレ!!という森プロは必要ないかもしれません!(◍•ᴗ•◍)ですが、私のような初もりにはこれがあるのとないのとでは大違い!ちなみに、3月いっぱいの(捕れる)魚はこちら!

3月いっぱいで捕れる期間がすぎる魚はコレ!

  • 川→タナゴ、イエローパーチ、イトウ、チョウザメ
  • 海→クリオネ、チョウチンアンコウ

次は、11月~とかからだったりするので、捕ってはおきたいですが、いかんせん、はしごがない!!はしごがないと、崖に登れない!!(笑)崖に登らないと、イトウが捕れない!!(笑)

まぁ、そういう時は、後からのお楽しみにするしかないですね(๑´◡`)

『超、沼にはまりたい!(沼魚、早見表)』はこちら

『超、川ガイド!!(川魚、早見表)』はこちら

『超、海ものがたり!!(海魚、早見表)』はこちら

魚早見表の画像や使い方について

魚早見表のさかなサイズについて

あつ森インフォでは、魚のサイズを以下のように表現しています!他と違うかもしれません、ご了承ください!

さかなのさいず

  • 極小→一番小さいもの
  • 微大→大よりも若干大きいもの
  • 特大
  • 背ビレ
  • 細長

沼や川、海を目の前にしたときにコレ何(魚orゴミ)かもしれない・・・という予測にお使いいただく事や、手持ちが満杯でどの魚が一番安くてリリース対象かなーという事にお使いいただければ幸いです!

画像の利用、使い方について

atumori.infoを消したり見えなくしたりしなければ、どうぞ、ご自由にお使いください!さんご的オススメとしては、スマホに保存してチェックする感じがいいと思うです!画像が荒くて、みえないよぅおばかぁ><という人は、Twitterでコメントくだされば、高解像度のものをお渡しします~

森の手帳に挟めたいんだけど><というご要望があれば、A5サイズ(でいいかな)のものを作りますが、これもご要望があれば~

では、よい無人島ライフを~

オマケの表紙