【カブ】あつ森のカブ価の変動を読み取ろう!!

変調について

変調とは、③ジリ貧型(月曜AMから徐々に下がっているカブ価)が木曜PMまでに急にカブ価の上昇をしめす事を指す。

①通常型(波)が値上がりしたことを変調とは言わない。

変調が当てはまるのは③ジリ貧型!

変調が起こると、③(ジリ貧)→②(一気にフィーバー型、3期)もしくは③(ジリ貧)→④(ゆるフィーバー型、4期)のどちらかになる事が確定する。

どちらも、木曜日のPMまでに起こるのが特徴で、値下がりが続いた場合は、通常の③ジリ貧型となる。

上がった変調で②3期の一気にフィーバー型なのか④4期のゆるやかフィーバー型なのかを判断することができる。計算式に当てはめて、売りたいところだが、心配な時は、3カウントめ(3期)で売ってしまおう。アンパイ、アンパイ。

その他の変調【月曜PM変調3期型】について

月曜日PMに変調したと考え、火曜日PMにピークを迎える。(※変調した2カウントめ(火曜日AM)に値下がりすることもあ

その他の変調【月曜AM変調4期型】について

月曜AMに変調したと考え、火曜日PMにピークを迎える。(※変調した2カウントめ(月曜日PM)に値下がりすることもある

その他の変調【月曜PM変調4期型】について

月曜日PMに変調したと考え、水曜日AMにピークを迎える。(※変調した2カウントめ(火曜日AM)に値下がりすることもある


その他の変調の元の原型はなんだろう・・・。そもそも変調した時点で3期か4期なんだから、ピーク以降の変動はみこめないのかも。変調に気づかず流れてしまったときは、売ってしまうか、フレンド島に頼むかした方がよさそうですね!